よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。掲載されてないご不明な点などはお気軽にご質問ください。

施術時間はどのくらいですか?
おおよそ40分から1時間ぐらいです。コースやその日の症状により変動しますが価格が変わることはありません。
どんな鍼を使用しますか?
ディスポ鍼という使い捨ての鍼を使用しますので感染の心配は一切ありません。太さも0.2㎜〜0.12㎜と世界で一番細い鍼を使用します。そのため痛みはほとんど出ません。
予約は必要ですか?
完全予約制になります。不明な点はお電話でお問い合わせください。
駐車場はありますか?
店舗前に2台あります。
どんな服装で行けばいいですか?
できるだけリラックスした状態での施術を心がけているため動きやすい服装がオススメです。施術用の着替えもご用意しておりますのでお声がけください。
当日、行けなくなった場合はどうしたらいいですか?
当院は、患者様をお待たせしないことを心がけています。
ご予約の時間に遅れてしまった場合は施術時間が短縮されますことをご了承ください。
キャンセルの場合は前日までにご連絡ください。当日のキャンセルはキャンセル料をいただく場合があります。
鍼灸治療後、副作用は出ませんか?
副作用が出ない事が鍼灸治療の特徴です。ただ、まれに治療後だるくなったり眠くなったりする場合がありますが、それは好転反応といい長くても1〜2日で収まります。
健康保険は使えますか?
医師の同意書が必要になってくるなど条件がつきますが、健康保険を使っての治療も可能です。詳しくは、お問い合わせください。
どんな方が施術してくれますか?
当院では国家資格を所有した鍼灸師が全ての施術に当たります。10年以上のキャリアと経験を生かし安心安全な施術を心掛けます。
クレジットカードは利用できますか?
visa・master card・AmericanExpress・JCBがご利用いただけます。